«前の日記(Thu, 13 Mar 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Mar 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 14 Mar 2014 (平成26年) [長年日記]

_ Vista のインストール

うちの事務所でも XP からの移行先は基本的に 7 なんだけど、予算の都合上ダウングレード権行使前にプリインストールされてた Vista でいくことになるものが数台あって、ひとまず一台セットアップをしてみた。

SP2 が統合されているインストールメディアを使ってもインストール直後の Windows Update で出てくる更新プログラムが 159 個。結局その最初の Windows Update にかかった時間が少なくとも二時間以上。これを二度はやりたくない。

そんなこんなで Vista を久しぶりに使ってみたが、やっぱり何とも言えない使いにくさがあるのは確かだ。SP2 で、メモリをしっかり載せていれば Vista であることはそんなに気にならないんじゃないかとの予想は間違っていた感じ。

目次

«前の日記(Thu, 13 Mar 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Mar 2014 (平成26年))» 編集