«前の日記(Fri, 07 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Feb 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 Feb 2014 (平成26年) [長年日記]

_ チケット予約

十時にちょっと出遅れたら予約サイトにぜんぜんつながらない。それでも十五分くらい粘ってたらやっとつながって、おおよそ希望通りの場所が取れた。

めでたしめでたし、雪もこんな程度なら一眠りして夕方にはちょっと出かけられるくらいにはなるだろうと軽く考えてベッドにもぐりこんだら……

_ 大雪

本日の積雪量

ちょっと屋根がある勝手口のたたきに積もった雪がこの有り様。

玄関のドアを開けようとしたら開けにくいぞ、どういうこと ? と思ったら、としっかり屋根がある玄関のたたきにも数センチ積もっていて、目の前に見えた R2 はやわらか戦車状態でタイヤ半分まで雪で埋もれてた。今のうちにある程度雪かきしておくと明日少し楽なんじゃないかと雪にスコップを突っ込んでみたら思いのほか軽くてサラサラした雪だった。こんな雪質だからここまで積もったのかな。

明日の朝までにさらに上積みされないことを願う。

追記: 朝の時点での雪化粧と呼べる程度だった頃の写真

garden

a flowerpot

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Sun, 09 Feb 2014 (平成26年) 11:31)

もしかして50㎝ものさし?(驚!)

_ NT (Sun, 09 Feb 2014 (平成26年) 20:18)

いやいや、30cmものさしです!

_ ブチャ猫 (Sun, 09 Feb 2014 (平成26年) 20:52)

私が、昔むかし使ってた物差しで〜す ( ̄▽ ̄)


«前の日記(Fri, 07 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Feb 2014 (平成26年))» 編集