«前の日記(Wed, 27 Feb 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Fri, 01 Mar 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 28 Feb 2013 (平成25年) [長年日記]

_ エグゾーストパイプ交換

音がすごいことになっているので昨年十一月だったかの定期点検の時に調べてもらったところ「エグゾーストパイプから排気ガスが漏れていますから交換したほうがいいです、このままだと車検は通りません」と言われてしまった。たぶん原因は道路に落ちてたペッタンコに潰れた缶をタイヤで跳ね上げたこと。下回りに当たってすごい音がしたからあの時に傷ついたんだろうな。だけど、部品と工賃で約三万円ということだったのでちょっと先送りとしたらすっかり忘れて三ヶ月が経っていた。

先週ディーラーの近くまで行ったのでちょっと寄って日程調整をして、本日交換作業完了。エンジンがかかっている時の音がものすごく静かになった……

目次

«前の日記(Wed, 27 Feb 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Fri, 01 Mar 2013 (平成25年))» 編集