«前の日記(Tue, 12 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Jul 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 13 Jul 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 不思議な感覚

なかなか眠りつけず日が昇ってから眠りについて、しっかり眠って目が覚めて壁のエアコンの時計を見たら 2:46 という数字が見えた。そのあと少し経ってから別のアナログ時計を見たら一時過ぎの位置に針があった。もう長いことを電池を交換してないから止まっちゃったんだなと判断して、その部屋でしばらく過ごしてからふとまたその時計を見たら一時半過ぎになってて何が起きたのかわからなくて、一瞬ではあるもののひどく頭が混乱した。

何のことはない、起きたのは 12:46 だったのに時計を斜めから見てたので 1 が見えてなかっただけのこと。でも、それを理解するまでの一瞬は時間が戻ったかと本気で考えるほどびっくりした。思い込みってこわい。

目次

«前の日記(Tue, 12 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Jul 2011 (平成23年))» 編集