«前の日記(Wed, 11 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 12 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ タイヤを交換

ねじを踏んだらしい

一昨日職場から帰ってきた時のことだった。走っているとガチガチガチガチと変な音がするのに気づいた。タイヤの溝に石でも挟まっているかと思って調べてみたらこんなことになってた。前回の点検の時にサイドウォールにひび割れが出てますからそろそろ交換するほうがいいですよ、と言われていたのでこれを機会に交換することに決めた。

ツインのタイヤサイズは 135/80R12 という、正直言ってタイヤ探しが非常に困るサイズなので贅沢は言えないのだけど、それでもタイヤの性能は気にしたいのでこのサイズが存在するブランドを調べてみるとダンロップの DIGI-TYRE ECO EC201 というものを見つけた。近くにダンロップ系のタイヤショップがあることもわかったので今日行ってきた。

店はなかった。空き地になってた。

気を取り直して家の近所のヨコハマタイヤ系のタイヤショップに行くことにした。こっちは間違いなく存続してることはわかってるのでドキドキはしない。でも「タイヤを交換したいんですけど、135/80R12 はありますか ?」と店員さんに尋ねた時の第一声が「135 ですか ?!」だったのはちょっとショックだった。やっぱりマイナーなサイズなのね。そんな反応だったので、もしかして店に在庫がないかもと心配になったけど「4 本ならあります」と聞いて一安心。S208 という古めかしい顔つきのタイヤになったけど、幸いセール中で工賃・タイヤ廃棄料込みで一万九千円ほどですんだ。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ToshiOkada (Fri, 13 Mar 2009 (平成21年) 01:58)

おーーー,懐かしいぜ,スパイクタイヤだ(違

_ ブチャ猫 (Fri, 13 Mar 2009 (平成21年) 11:14)

どうも、スパイクタイヤは嫌だったみたいです。<br>タイヤ交換するまで、スタッドレスタイヤの方に乗ってましたから(笑


«前の日記(Wed, 11 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Mar 2009 (平成21年))» 編集