«前の日記(Mon, 17 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 19 Nov 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 18 Nov 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 横浜散策

というほど歩き回ったわけじゃないけど、中華街と山下公園をうろうろ。

_ 萬珍樓點心舗

昼ご飯は中華街ということで、入れた駐車場のそばにたまたまあったこのお店に。

あまり時間もないし、みなそんなにお腹が空いてる訳でもないし、こんな立派なお店だと時間もかかりそうだし量もありそうで無理じゃないかと言ってたら、母がさっさと店の中に入っていってその旨を伝えてみたら「単品料理をお選びいただけますし、お急ぎでしたら早くできるメニューを注文していただければ急いで作らせます」という返事だったというので入ってみた。

その言葉どおり、席に案内されたらこちらが何も言わずとも「お急ぎということでしたらこちらのメニューで…」と接客係との連携がきちんとされていて、料理もすぐ出てきて、美味しくて、ついでにお店の内装の雰囲気もよくて満足した。もう一度行ってゆっくり食べてみたいな、と思わせるお店だったよ。

目次

«前の日記(Mon, 17 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 19 Nov 2008 (平成20年))» 編集