«前の日記(Fri, 11 Apr 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sun, 13 Apr 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 12 Apr 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 全機械式デジタルウォッチ Meccanico dG

かっこいいな、これ。

_ 4 月の月例パッチ「MS08-021」の脆弱性を悪用するファイルが早くも出回る

MS08-021 を適用していないマシンの場合には、Internet Explorer などでこの画像を表示しただけで、ウイルスなどを実行させられる危険がある。

GDI の欠陥は怖いのだな。

_ 圧縮すると…

書こうと思ってて忘れていたこと。同僚から「ファイルをいくつも添付すると大変なのでフォルダごと添付はできないかな」と言われたので、圧縮することの一つの意味は複数のファイルをまとめられることだと答えたら「O さんが DWG は圧縮しないほうがいいと言ってたから何か別の方法がないかと思って…」という答えが返ってきた。

その O さんに直接確認すればいい話だけど、DWG は圧縮しないほうがいい、ってどういう意味だろう。可逆圧縮でも圧縮・展開の過程でファイルの情報が何か欠落したりするの ?

_ がんばれ!アドミンくん 第119話

楽観主義者になりたい。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こ〜りん (Sat, 12 Apr 2008 (平成20年) 23:29)

単に圧縮してもサイズが変わらない、とかいう話じゃないのでしょうか?

_ NT (Sun, 13 Apr 2008 (平成20年) 22:21)

たぶんそんなことだと思いますが、本人に訊いてみます。


«前の日記(Fri, 11 Apr 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sun, 13 Apr 2008 (平成20年))» 編集