«前の日記(Fri, 01 Mar 2019 (平成31年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Mar 2019 (平成31年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 02 Mar 2019 (平成31年) [長年日記]

_ 柏 1-0 町田 @日立台

開幕説はアウェイの山口で逆転勝ちして白星スタートできたレイソル。今日はホーム開幕戦。

J2 だと相手が関東勢でもアウェイ側スタンドに空きが目立つんだなと 2010 年の J2 時代以来の感覚を思い出してちょっとばかりの懐かしさを感じながら試合開始。

前半は町田の前からのチェックに手こずってチャンスも少なかったけど、クロスバーに当たってしまった瀬川のループとそれに詰めた山崎のヘディングは惜しかった。後半からオルンガが入ってきたら前でボールがキープできるようになって、これなら何とかなるんじゃないかと思っていたらカウンターでクリスのパスを受けた瀬川がディフェンダーをうまくかわしシュートコースを見つけて見事なゴール !!!

この一点を守り切って連勝スタート。連携はまだまだでもこの結果が出ているのはこれから伸びしろがあると予感させてくれて期待が高まる(けど、いつ失速するかという心配もある……

目次

«前の日記(Fri, 01 Mar 2019 (平成31年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Mar 2019 (平成31年))» 編集