«前の日記(Tue, 03 Nov 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Thu, 05 Nov 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 04 Nov 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 業務用ソフトのバージョンアップ

先週から延期していた件を無事に片付けた。ライセンス管理ツールとプロテクト中身のアップデートから始まって、サーバ側プログラムのバージョンアップ(ここで途中エラーが発生して心配になったが、インストーラは止まらず動き続けてたし、完了後もう一度インストーラを走らせて修復インストールを実行したら問題なく終わったのでよしとした)、そして各クライアント PC でのバージョンアップと続く……、この最後の段階が実にめんどくさい。

サイレントインストールできるような仕組みを作ってくれないかなと思うのだけど、このソフトをサーバプログラムを使う方式で使っているユーザは少数派らしい(以前にメーカー主催の講習会に行った時に県内の十社くらい集まった中でその方式を採用してるのはうちだけだった)からしてもらえないだろうな……

目次

«前の日記(Tue, 03 Nov 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Thu, 05 Nov 2015 (平成27年))» 編集