«前の日記(Tue, 05 Jun 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Thu, 07 Jun 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 06 Jun 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 歯が抜けた

閉じた口から何かが飛び出てる?と思ったら歯なのですが…… 痛そうにもしてないから怪我ではなさそうですけど。

餌をくれと縁側にやって来たガブの口から何やら白いものが飛び出しているのに気づいた。魚の骨でも歯に引っかかっているのかと思いながら口を開けさせてみたら飛び出していたものは左下の犬歯だった(この写真でも正面に向けて口から飛び出ているのが見える)。知らなかったけど、猫も歯周病になるのか。このまま自然に歯が取れるまで放置するか、動物病院に連れていくべきか。現状ではドライフードもお腹が空いてればガツガツ食べるし、水を飲まなくなっているとかいうこともないし、ガブ自身も全然気にしてない様子なのだけど。

目次

«前の日記(Tue, 05 Jun 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Thu, 07 Jun 2012 (平成24年))» 編集