«前の日記(Mon, 04 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Jul 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 05 Jul 2011 (平成23年) [長年日記]

_ ダンプファイルの解析

STOP エラーの原因解析」という記事をかなり前に見つけていたのだけどもなかなか試せないでいた。ここ数日で BSoD が発生した PC が二台あったので実行してみるまでの記録。記事はかなり古いのでツール類のダウンロード先のリンクがなくなっているものが多くてお目当てのものを探すのがまず面倒。現時点では以下のリンク先から入手できた。

入手できてしまうとあとは記事の通りで解析環境は構築できた。

解析結果は、何これ ? と思うくらいにそっくりな内容で驚いた。どちらも特に何かをしたから BSoD というわけじゃなかったらしいから常駐ツールのどれかが原因なのかな。

とはいえ、肝心の解析結果内容はさっぱりわからないので……

目次

«前の日記(Mon, 04 Jul 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Jul 2011 (平成23年))» 編集