«前の日記(Sat, 04 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 06 Jun 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 05 Jun 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 検索プラグイン

Yahoo! Search BOSS がそろそろ使えなくなるということで代替プラグインが出てきたので両方試してみたのだけども、search-bing.rb の方は動作はしていると思われるのに検索結果がまったく出てこなくて、search-google-custom.rb に至っては動作しているかどうかも怪しいという状態。何を間違えてるのかなぁ。Bing の方はそもそもこの日記をうまく拾ってくれてないような気がしないでもないのだけど。

_ 今日のヒトコマ

久しぶりに J のところに英会話レッスンに行って、先月産まれた甥の話をしたり写真を見せたりしてたら、J が突然「自分も父親になるんだ」とか言ったように聞こえた。予想外のことを言われると簡単な文でも聞き取れないくらいの英語力なので「今 J は本当にそう言ったのか ?」と頭の中でたくさんの ? がグルグルしてたら、彼がはっきり she is pregnant... と言ったので今度は目を白黒させつつやっとのことでおめでとうだけが言えた日。あんなに何の反応もできなくなる自分が今思い出すとなんだかとても可笑しい。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Sun, 05 Jun 2011 (平成23年) 11:45)

Bingで検索してみて、引っかかるかどうか確認してみればいいのでは……

_ NT (Sun, 05 Jun 2011 (平成23年) 19:49)

検索してみると数は少ないもののひっかかっていますが、たださんの日記でもプラグインでの検索結果出力と Bing で site:sho.tdiary.net で検索した結果とでは(URL によるフィルタの分を除いても)だいぶ違っているので、検索 API で読まれるデータは違うものなのかなとか思ってました。そういうわけではないのですね。

_ ただただし (Mon, 06 Jun 2011 (平成23年) 09:19)

キーボードによっては違いが大きいこともありますねぇ。

_ ただただし (Mon, 06 Jun 2011 (平成23年) 09:38)

キーボードじゃない、キーワードw


«前の日記(Sat, 04 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 06 Jun 2011 (平成23年))» 編集