«前の日記(Tue, 20 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 21 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Wiki小話/Vol.1

ホントは休みを取ってたのに急遽出社せざるを得なくなって、図面修正などでバタバタしてたら午後六時。あわてて事務所を飛び出して家に帰り着いた(作業服のまま行きたくないので)のが七時前。遅刻かもと思ったけど、バス、電車の連絡がよくてちょっと余裕をもって会場に到着。

キーワード列挙。

  • Yahoo! の名刺
  • マイクロプレゼン
  • プレゼン三種の神器 - PC、ネット、プロジェクタ
    • マイプロジェクタ → 各地に出かけて Wiki 小話やります
  • プロジェクタ重要(聴衆の意識をそこに集めることができる)
  • デモ重要(プレゼン資料だけを見せられても面白くないから)
  • プレゼンやる人募集(というか、ここにいる人は予備軍ですよ)
  • spam blog
  • Pukiwiki.org 失効(本日の一番盛り上がったところ)
    • 現時点でのサイトのデザインは出来がいいよね
  • インターネットで wiki を使うなら認証必須でしょう
    • 社内イントラだと誰が書いたのか知りたいからやっぱりユーザ認証が必要でしょう

打ち上げや電車の中で。正直言ってわからない話だらけで聞いてるだけ。でも、楽しめました。

  • こどもてれび (?)
  • ほらぐち (?) - Wiki ばなに呼びたい
  • Haskell
  • 古いブラウザは見捨てろ
    • 「脆弱性あり」で切り捨て
  • やっぱり Firefox
  • Perl 6 の時代は来ない
  • 遅延
  • ロシアンたこ焼き
  • tsundere.net
  • 二画面 wiki

_ 「陽気なギャングが地球を回す」映画化

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)(幸太郎, 伊坂)

まったく知りませんでした。大沢たかお主演で 2006 年春公開だそうで。

_ GREE

今どうしてるかなとふと思った友人のことをググッたら GREE にいるのを見つけました。放置していた GREE のアカウントをひっぱりだして連絡をとってみました。

目次

«前の日記(Tue, 20 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Sep 2005 (平成17年))» 編集