«前の日記(Fri, 08 Apr 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 10 Apr 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 09 Apr 2005 (平成17年) [長年日記]

_

近所の桜並木の下を通って帰ってきました。この近辺は桜の街路樹がけっこうあります。そのかわり、夏にかけては「毛虫通り」になるので一長一短だと思います。

_ TOEIC で全部同じ番号をマークするとどうなる?

自腹で受けた試験ではできないですよね。

_ メモリ

iBook 用に注文していたメモリが届いたので増設。768MB になりました。これをメイン環境にしようと考えているのですが、SoftEther for Mac が出てくれないと完全には移行できないのでまだ先のことになりそう。

_ もう一つ届いたもの

MacOSX V10.3 Panther実践活用ブック(掌田 津耶乃)

知りたいなと思っていたことが書いてあるので、ちょっと高かったですけど満足しました。

AppleScript ってなでしこに似ていませんか(逆かな)。簡単なものだと、プログラムというよりは人間向けの手順書を読んでいるような気になります。

_ 対抗心

うちだって。ところで、まだ行方不明なんですか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ s.sawada (Mon, 11 Apr 2005 (平成17年) 21:30)

AppleScript はその昔、色々な言語で書くことができました。日本語で書くと、ほんとうに「ひまわり」「なでしこ」みたいな感じでしたよ。紹介されていた本の著者、掌田さんは、多くのマカーが「日本語記法、キモチワルイ」と大合唱する中(私も合唱していた一人 ^^;)、断固として日本語記法を支持していた人です。その他にもこの人には色々逸話があって、まあ良しにつけ悪しきにつけ個性的な方です。


«前の日記(Fri, 08 Apr 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 10 Apr 2005 (平成17年))» 編集