«前の日記(Thu, 15 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 16 Nov 2001 (平成13年) 21-10-0-1 (32) [長年日記]

_ 今日のヒトコマ

帰り道、タヌキのつがいと出会った。ほのぼのとした気持ちになって、のんびりと帰ろうと思った。

なのにその直後、後ろにぴったりくっ付いてくる嫌な車に追いかけられて、そんな気分も吹っ飛んでしまった。ああ、やな感じ。

_ Pandora の中身(最終回)

C3 が届いた。メモリも買ったので、いよいよ組み立てだ。

_ Almaviva 1998

最近、父が高いワインも買うようになった。ただし、セールでかなり安く買えるときだけ。

今回のこれも 45% オフなので買う気になったらしい。文句は全然ありませんけど。でも、いつ飲めるのかは全く不明。よっぽど何かないと開けようと言わないだろうし、そのうち買ったこと自体忘れること間違いなし。

さて、ワインの方はココココのジョイントベンチャー。どっちも有名なところだ。

_ うちにも来てた

漢は黙ってドリルガオー (compatible; Mozilla/5.0; Win32)。何なのこれ。

_ Pandora 完成

結局、ハードディスクを二つは入れられなかった。ケーブルの取りまわしに悩んだので、思ったより時間がかかってしまった。作動時の音は思っていたほど静かではない。サーバ機の交換はしようかどうか悩んでいる。

ひとまず Mary を入れたが、もう一度インストールしなおすことになるかも。

何はともあれ、さっさと寝よう。

_ Pandora その後(その一)

 Mary で不具合がいろいろ出現。

 shutdown -h now としても再起動してしまうとか、Wheel Mouse Optical を USB で繋いだらうまく認識されていないとか、

hda: dma_intr: status=0x51
  {DriveReady SeekComplete Error}
hda: dma_intr: error=0x84
  {DriveStatusError BadCRC}

というエラーメッセージがぞろぞろ表示されたりとか。今は時間がないが、調べて問題点を一つずつきっちり潰していこう。

 世の中は Asumi のβテストをしているというのに。

_ 本日のワイン

Beaujolais-Villages Nouveau 2001 / Domaine de l'Oisillon

今年も父がピーロートから購入。今年のはラベルのデザインがかなり派手。Nouveau っていっぱいあるから、目立たないとダメなんだろうな。

色は赤ワインとは言いながら紫が強く、これは予想通り。だが、香りが予想したものとは全然違った。何とバナナの香りがするのだ。赤ワインでこの香りを感じたのは初めてで、非常に驚いた。それでいて、味は甘くはない。この辺がワインの面白いところ。香りと味が全然関係ないことがよくある。

ゴクゴク飲めてしまうが、それはまずいので自制した。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Fri, 16 Nov 2001 (平成13年) 19:35)

NTさんとこにも来てたんだね。どういう意味なんだろうかツッコミしに来てくれないかなぁ(笑)


«前の日記(Thu, 15 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Nov 2001 (平成13年))» 編集