«前の日記(Thu, 01 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 03 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 02 Nov 2001 (平成13年) 17-11-0-1 (29) [長年日記]

_ 帰る

仕事続ける集中力なくなったので…

_ 一方通行

通勤路に、畑の間を数百 m 抜けていく いわゆる抜け道があるのだが、今日から突然一方通行になってしまった。一週間ほど前から標識が立てられたり、停止線が引かれたりと準備が進んでいるのは知っていたのだけど。

なにやら看板が立ててあったのを思い出したが、あんな大きさの字では運転者が車の中から読めるわけがない。警察ももっと考えてくださいよ。

_ テーマ

新しいの考え中。

_ Konqueror

スタイルシートへの対応がまだ十分でないなぁ。

_ Windows XP

テレビ電話のようなことをやっている CM を見た。でも、パソコンのどこにもカメラらしいものは着いていなかったように見えた。いまあるコンピュータに XP を入れたらすぐにでも出来るかのように見せる、そういうとこがずるいよな。

ビデオカメラの CM も「動画を撮ってネットで送ろう」というコマーシャルをやっているけど、MB 単位の添付ファイルをメールで手軽にやりとりできる状況はまだまだ先のことに思えるし、ましてや出先で撮って通信手段を携帯で送るなんてのはいくらかかるか恐くて出来ないだろう。

_ 新タイトル開始

です。

目次

«前の日記(Thu, 01 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 03 Nov 2001 (平成13年))» 編集