«前の日記(Sun, 19 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Aug 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 20 Aug 2001 (平成13年) 今日は雨が降るのか [長年日記]

_ ハンガリーグランプリ決勝

騒いでいた 3 つの事柄(シューマッハの通算 51 勝、ドライバーズタイトル、フェラーリのコンストラクターズタイトル)があっさり決まってしまって、なんだかつまらない。これで今シーズンの楽しみは何も残っていないかも。でも、チームオーダーなんてものを気にせずにレースが出来る分、個々のレースは面白くなるのかな。

_ Rubyファンクラブ

こんなの見つけました。入っちゃおかな。

_ IE5.5 SP2

が出てたのでダウンロードしたら、わざわざ消した Outlook Express が復活した。余計なお世話だ。また消しちゃる。

_ 消せない

ここを見て Outlook Express を消そうとしたら、system32 フォルダ内のものは消しても自動的に修復されるようになっていた。Windows 2000 の方の SP2 から入ってきた機能なのか ?。止め方がわからん。

_ 台風報道

だんだん増えてきました〜。

_ お仕事おしまい

誰もいなくなってしまったし、一段落したので帰ることにしよう。でも、やっぱり〆切に間に合わせるのは大変かも。でも今日は帰る。

もし明日雨が降ったら、普段は現場に出てる人たちも事務所で作業なので、コンピュータ使えない可能性もある。そうなるとまずいな。

_ ワイン購入

家にはたくさん在庫があるにもかかわらず、はなしまさんのお店 まるそう 寄り道。かなり久しぶりだと思うのだけど、時々ここにツッコミをしてくれているので久しぶりという気があまりしなかった。

雑談をしながら陳列ケースの前でどれにしようか数十分悩むといういつもの(時間掛けすぎですみません > はなしまさん)スタイルで、結局 Sasseto というイタリアの赤ワインを選んで購入。そのうち「本日のワイン」で紹介することになるだろう。

ここからは、はなしまさんへの返信。レゼルヴ・ド・ラ・コンテス、おいしかったです。というか香りが大変良かったです。最近飲んだカベルネはチリのパワフルなものが続いたので、久しぶりのボルドーであの香りをかぐと落ち着けました。実は入荷の知らせを見て狙っていたんですけど、完売とは残念です。今月は少し余裕があるので、ヒュメの他にも何か買っちゃおうかなと思ってます。手ぐすねひいて待っていて下さい。

目次
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Yui. (Mon, 20 Aug 2001 (平成13年) 21:38)

はじめまして,yamk氏のアンテナから誘われてきました.<br>やっぱりみなさんOutlookは消しているんですね.私もリンク先のページを見てやってみようかと.<br>ファイルが修復されるのは,いらんおせっかいのRepair機能が効いているんでしょうか?

_ はなしま (Mon, 20 Aug 2001 (平成13年) 23:36)

先ほどはありがとうございました。レゼルヴ・ド・ラ・コンテスくんはいかがでしたか?新しいワインがまだ入荷してなくて申し訳ありませんでした。

_ NT (Tue, 21 Aug 2001 (平成13年) 00:35)

はじめまして > Yui.さん <br>消したファイルが勝手に復元されるのは Repair 機能と思われます。見てると数秒で復元するのは面白いんですけど、「いらないファイルはいらない」わけでやっぱりお節介です。そもそもなぜメーラが System32 フォルダにあるのか疑問です。使いたくなるようなものならまだしも、捨てたくなるようなものが(笑)

_ yamk (Tue, 21 Aug 2001 (平成13年) 01:11)

うちのアンテナの Referer が異様に多いので、誰か使ってるなと思ったらやっぱり (^^;

_ はなしま (Tue, 21 Aug 2001 (平成13年) 09:45)

お買い上げありがとうございました!サッセートは、印象としてはまだやっぱり若いメルローといった感じです。今飲むのであれば、すこし酸化するような飲み方(デキャンタージュとか少なめに注いでゆっくり飲むとか)がいいと思います。注目を集めたワインで、発売後すぐに売り切れたワインですの。イタリアの新しい流れを堪能してくださいね!(^^)

_ はなしま (Tue, 21 Aug 2001 (平成13年) 09:46)

ですので、→です。に直したつもりが。。。「ですの」になってしまった(汗)


«前の日記(Sun, 19 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Aug 2001 (平成13年))» 編集