«前の日記(Sat, 05 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 07 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 06 May 2001 (平成13年) 天気[晴れ、非常に暖かかった] [長年日記]

_ メモを取る

今日も十時から四時頃まで勉強会。今日もメモを Edge で取ってみた。

昨日はたいして気にならなかったことなのだが、ずいぶん明るいところだったからか、画面表示が変にゆらゆらしているように見えて何か故障かと心配になった。でも、家に帰って来てから部屋の灯りで見るとそんなことはない。これまでも家では感じたことがなかったので、今日の会場の光の加減の違いとしか思えない。

ガシガシ入力したので Grafitti エリアにかなり筋が目立つようになってしまった。使っていればしょうがないんだけど、やっぱりきれいなままで持っていたいと思ってしまう。でも、保護フィルムを貼るのもなんだかな。道具なんだから使って汚れ・きずが付くのはしょうがないと思うことにしよう。

_ 本日のワイン

Chardonnay Spatlese Trocken / Weingut Schales

一月ほど前に行ったローテローゼのワイン展示会で買った、シャーレス醸造所のもう一本。

シャルドネなんだけど、ブルゴーニュともニューワールドとも異なる味。ガスが感じられるのが一番の違い。この間の試飲のとき、シャルドネだと言われて飲んで品種を係の人が間違ってるんじゃないかと思ったんだけど、今日飲んでも試飲会のときと同じ味がするので間違っていたわけではなかったようだ。どことなくシャンパーニュを連想したのは品種名をしっているゆえの思い込みか。

いろいろ書いたけど、お気に入りに入れたい味。ここのワインはコストパフォーマンスよし。

目次

«前の日記(Sat, 05 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 07 May 2001 (平成13年))» 編集