«前の日記(Sat, 26 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 28 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 27 Nov 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 検索エンジンがメールと同じくらい欠かせないサービスに〜米 Pew 調査

ボクにとっては、メイルはなくてもそう困らない気がするけど、検索サイトがなくなると仕事にも趣味にも大きな支障が出る気がする。

_ 最近のワイン

全部白ワイン。

Le Raisin et l'Ange fable Viognier NV / Mas de la Begude

前回以上に美味しかった気がする。翌日には褐色に変化して、すっぱくなってしまってた。もったいないことをした。

Sancerre Blanc Le Trounebride 2003 / Vincent Gaudry

福袋に入っていたワインでどんなものかよくわからずに開けたのだけど、素晴らしいワインだった。料理に使ってしまったのはもったいなかったかも。もう一本買ってみたい。

Mer et Couqilarges 2004 / Domaine Julien Meyer

生産者が納得しなくて格落ちで出荷したワインだそうだけど、飲んでみるとどこがダメなの ? と思ってしまう。消費者としては安く買えるからうれしいのだけど。

_ Bulkfeeds: グラコロ同盟

「同盟」なら何でも反応してしまうようだ。

目次

«前の日記(Sat, 26 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 28 Nov 2005 (平成17年))» 編集