«前の日記(Fri, 10 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 12 Jan 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 11 Jan 2003 (平成15年) [長年日記]

_ アカウント

CAD の件でヘルプコールはありませんでしたが、メイルが送れないというヘルプコールが昨日の夕方に来ました。うちの職場は 10 台ほどあるコンピュータをどれでも使っていいことになっていますが、それぞれにアカウントを与えて所属ごと(という建前だが、実はスキルも考慮して人によって差があったりする)に環境を違えてあります。

メイルを送れないと言ってきたのは F さん。こっちも話を聞く前に早合点して、550 Can not speak with you だと思って対処方法を説明しようとしたら、違うエラーが出ているとのこと。そんなエラーが出るという話はこれまで聞いたことがなかったので焦りましたが、よく話を聞いてみるとログオフせずに席を離れた人(その人はメイルを使う可能性がほとんどないので設定をしていない)がいて、F さんがコンピュータを使おうと思ったら空いていたからそのまま使ってしまったということでした。何のためにわざわざ一人一人にアカウントを発行しているのか考えてもらいたいものです。ログオフしないで席を離れる or 帰ってしまう人が多いのには本当に困ってしまいます。

_ 本当に速い

Mozilla レンダリング快速化を試してみました。各所で報告されている通り、体感できる差があります。

_ 長年日記モードで

前日、翌日の navi が表示されないのはどうして ?

追記: 出ました。plugin 集に含まれている navi_user.rb はもはや不要なのかな。

_ 面白いワインの紹介

普通、ワインを売っているところの紹介文というものはそのワインを持ち上げまくるものですが、ここのはそうではありません。ニヤニヤしながら全部読んでしまいました。

_ ブロードバンドスピードテスト

測定サイト  http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻  2003/01/11 15:55:38
回線種類/線路長 ADSL/3.0km
キャリア/ISP  eaccess 1.5Mbps/nifty
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.03Mbps(539kB,4.5秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 1.01Mbps(539kB,4.4秒)
推定最大スループット 1.03Mbps(129kB/s)

_ rdf を吐き出す plugin

入れてみました。rdf ファイルです。

追記: <%= … %> がそのまま出てしまっていますね。

_ link 要素

便利なものですね。mozilla は対応しているのにどうしてデフォルトでは見せてくれないのでしょうか。

_ 健三郎

と聞いて思い浮かぶのはこの方でしょう。すみません。

アンテナ変更しました。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ アビー (Sun, 12 Jan 2003 (平成15年) 00:51)

ぬおっ!俺も同じ人思い浮かべてしまいました。

_ NT (Sun, 12 Jan 2003 (平成15年) 12:39)

やっぱりそうですよね。大江健三郎という有名な人もいるのになぁ。

_ zoe (Sun, 12 Jan 2003 (平成15年) 13:32)

誰ですか?これ。<br>ぼくは大江の健ちゃんしか思い浮かばないんですが。

_ NT (Sun, 12 Jan 2003 (平成15年) 13:52)

20 回連続当選して、先頃引退した元国会議員です。


«前の日記(Fri, 10 Jan 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 12 Jan 2003 (平成15年))» 編集